ギャラクシーブログ

まんだらけ中野店にあるゲーム専門のお店『ギャラクシー』</br>入荷情報やスタッフのゲームについて思うことなど

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWヤマモテブログ (59)

5か月前の今日、ドラゴンクエストXIが発売となりました。 他の人よりかなり遅れてクリアしたのですが、良かったです。 至極そのもの。 これは歴代最高傑作と名高いSFC版のIIIを凌駕するとも思えます。 ドラクエ7や8、10にもなかった満足感はなんだったん…

NEWヤマモテブログ (58)

先週に続いて『アンダーテイル』 もうすぐパッケージ版が発売するのですが、完全にFangame独占販売。 通常版とコレクターズパッケージが出るとのこと。 コレクターズパッケージはサントラ、オルゴール付ロケットペンダント、楽譜、ストーリーブックのついた…

NEWヤマモテブログ (57)

ものスゴいRPGがある!!と、とある界隈では相当話題になったゲームがあります。ヤマダも「これはマストプレイだな」と気にしていたんですが、今の今まで「いざプレイ!」というとこまで気持ちが上がらなかったのです。インディーズゲームなので優先順位もか…

NEWヤマモテブログ (56)

突然ですけども、エジプトの文明ってどんなのを想像しますか。ヤマダは歴史に強いわけではないので、エジプト文明といえば「ミイラ」「ピラミッド」「スフィンクス」「クレオパトラ」といったいかにもな感じです。 ※ゲーム的にはピラミッドとか砂漠っていう…

NEWヤマモテブログ (55)

スマホ版のどうぶつの森、「どうぶつの森ポケットキャンプ」(ポケ森)がスマッシュヒットということでヤマダも触ってみましたが、本当にスルメゲーですね。やればやるほど味が出る。同じ味しかしないのにもっともっとやりたくなる。作り方上手だなァと思い…