ギャラクシーブログ

まんだらけ中野店にあるゲーム専門のお店『ギャラクシー』</br>入荷情報やスタッフのゲームについて思うことなど

カテゴリーメニュー

・お知らせ ・Newヤマモテブログ ・過去のヤマモテブログ ・借りぐらしのタナエッティ ・過去の借りぐらしのタナエッティ

NEWヤマモテブログ (Fin)

春は卒業のシーズン。 今までの環境から離れ、新しい環境へと踏み出す季節です。 名古屋店のゲーム担当ヤマダもギャラクシーを卒業することとなりました。 感謝や不安や希望や色んな感情が入り混じる中でブログ最終回です。 思い出話ばかりになるかもしれま…

NEWヤマモテブログ (100)

今年発売されたゲームを山田の主観でランキング!! 上位3位を勝手にご紹介!!

NEWヤマモテブログ (99)

ストーリーモードでは超人集団のギャングが、暴力でねじ伏せることのできない「法」に抗うのがテーマでした。 一方でオンラインでは飛びぬけた能力も特に持たないモブが主人公です。 しゃべらないタイプの主人公で、キャラ作成もあるので没入してロールプレ…

NEWヤマモテブログ (98)

前作はたっぷり楽しめました「ドラゴンクエストビルダーズ」 2作目の体験版が配信されたということで触ってみましたよ!!

NEWヤマモテブログ (97)

毎週のようにレッドレッドリデンプション2の記事で申し訳ないのですが、ストーリー本当に面白くてしょうがないのです!!

NEWヤマモテブログ (96)

相変わらずハマっておりますレッドレッドリデンプション2。 一本芯の通った生き様は心打たれるものがありますが、やってることはアウトロー。 義賊として悪人から金を盗っていたダッチギャング一味ですが・・・ 西部開拓末期、法治主義の足音近づく中でギャング…

NEWヤマモテブログ (95)

なんやかんやでハマっちゃってますね。悔しい。 今回はプレイ動画中心です。

NEWヤマモテブログ (94)

操作には相変わらず慣れません。覚えること多くてタイヘン!! ストーリーもチャプター3になりましたがまだまだチュートリアルが入りますからね、これができるようになったから、次はコレねって感じです。 でもゲーム体験としては常にスリル満点で、なおか…

NEWヤマモテブログ (93)

指名手配犯ヤマダです。 ガラにもなくレッドレッドリデンプション2をやってます。 いままでグランドセフトオートやフォールアウトなどの洋ゲーはやってこなかったのですが、食わず嫌いはよくないと思い発売日に購入してきました。

NEWヤマモテブログ (92)

テクノスジャパンのファミコンは面白いゲームばっかりだ!! アーケード版もやってみて違いを知りたい!! 今回はコチラ ↑ダブルドラゴンII。例によってアケアカ。 1より先に2をね。 スピーディになってボタンも3つになったから操作性に深みが出たからね。

NEWヤマモテブログ (91)

とある事情で爆死しました。もうしません。

NEWヤマモテブログ (90)

最近はどっぷりオクトパストラベラーです。もうずっとオクトラ。 オクトラばっかやってちゃダメだと週一で他のゲームもやりますけど、でもやっぱオクトラ楽しい。 ↑OCTOは8の意味、PATHは道の意味らしいよ。オクトパスでタコかと思ってた。

NEWヤマモテブログ (89)

「熱血硬派くにおくん」 いわずとしれたテクノスジャパンの看板タイトル!! ↑タイトルで親友「ひろし」がさらわれて助けに行く描写があるのだ。熱血硬派!! リーゼントに白の長ランとバッキバキに決めたくにおが、親友の為に己の拳だけを武器に一人で突き…

NEWヤマモテブログ (88)

お天道様に顔向けできねえ商いやってるヤツァはどこのどいつだぁ!! ハラァ空かして泣いてるワッパ見て何とも思わねェたぁ!! このゴエモン様がァ!黙っちゃいねぇ!! テテン!!テテテンのテン!!!(合いの手) ・・・っとくらぁ ↑「がんばれゴエモン…

NEWヤマモテブログ (87)

オクトパストラベラー面白いです!! ↑敵のドット絵もクオリティ高い。しかもゆらゆら動く。すごい。 各キャラのシナリオも全4章中の3章まで進めて、できること増えてきました。 戦略性もさらに上がってバトルが毎回楽しい!!

NEWヤマモテブログ (86)

ゲーマーとしてひたすら打ち込めるものがありますか!? 何度も何度も試行錯誤してより良い自分を研鑽するような!! 言えばアスリートのように、ただそれだけをやり続けることが!! アクションやシューティングスコアアタックでもいい 鬼気迫るようなレベ…

NEWヤマモテブログ (85)

JRPGが誇るひとつの到達点、「クロノ・トリガー」。 その続編で難解ながらも壮大なスケールで星の運命を描く「クロノ・クロス」。 どちらも大好きで何度周回したことか、文字通りサルのように遊んだタイトルです。 「にじ99本所持するまで辞めない」とか思…

NEWヤマモテブログ (84)

↑タイトルBGMですでに笑う。サブリミナル効果?なんか反射的に笑えてしまう ミシシッピー殺人事件。 マップをうろついて証拠や証言を集めて、殺人事件の犯人を探し出すアドベンチャー。 今思えば「逆転検事」のシステムのはしりなのかもしれません。 アド…

NEWヤマモテブログ (83)

滾るRPG出た!! ↑こんないいタコみたことねぇや!!!

NEWヤマモテブログ (82)

話題のNEOGEOminiがようやく我が家にもやってきました。 手厚く迎え、少し遊んでみた、その所感とかイロイロです。 ↑まずは箱のデザイン、思ったより一回り小さいが良い感じだ!!

NEWヤマモテブログ (81)

NEOGEOminiが発売日に届かなかったので代わりのものを買ってきました。 ロックマンXアニバーサリーコレクション ↑PS4で2枚組は珍しいネ!ボス弱点早見表もついてる

NEWヤマモテブログ (80)

『ピザポップ』です。 メーカーはジャレコ。ジャレコのゲームは独特な雰囲気まとってますね。なんというか、少し危ない感じの。 スーパーファミコンも出てる時期に出ているゲームですから、それまでメーカーが培ってきたクオリティはあるはず!!

NEWヤマモテブログ (79)

以前、3DSで『シャンティ~海賊の呪い~』を紹介しました。 この度その前日譚である『シャンティ 1/2ジーニーヒーロー アルティメットエディション』が発売となりました。 ↑スイッチ版を買いました 進行度に応じてキャラの出来ることが増えていく「スキルア…

NEWヤマモテブログ (78)

ダークソウル、キャラ育成も出来上がりつつあり楽しいです。 他のプレイヤーの世界に召喚してもらって協力プレイ!!・・・も楽しいですが 侵入して、攻略を妨害するのも非常に楽しいです。

NEWヤマモテブログ (77)

バトルガレッガ!! ではなく、その続編です。 ↑いってきたがやー!!

NEWヤマモテブログ (76)

忙しい中、一日少しずつ進めております。『DARK SOULS REMASTERED』。 ダークソウルはゲーム性もそうですけど、道中でてくるNPCキャラも魅力的です。 特に尊敬している好きなキャラを推しメンと呼んだりするようです。

借りぐらしのタナエッティ (730)

部屋の引越しをしてからPS3をどこにやったかわからなくてダンボールをあけたりしめたりを延々繰りかえしていたのですが・・・PS3玄関の下駄箱にありました!そして見つけたはいいのですが、今度はコードが見つからなくてコード!コードはどこにあるんだ!な…

NEWヤマモテブログ (75)

3か月ほど前に引っ越しました。もはや狭さが限界で、ゲームの置き場が無くなっていたのですね。前住んでいた6畳間1Kからするとずいぶん広くなりました。 家具を新調したらネオジオのビッグタイトル一本買える程度の出費となりました。これは仕方ないとはいえ…

NEWヤマモテブログ (74)

世の中リメイク、リマスターされたタイトルは数あれども、今回ほど期待に胸を躍らせたタイトルは久しぶりであります! 2011年に発売された「DARK SOULS」のリマスターが発売されました。 7年ですよ7年。当時小学6年生だった子が社会人1年目でもおかしくない…