ギャラクシーブログ

まんだらけ中野店にあるゲーム専門のお店『ギャラクシー』</br>入荷情報やスタッフのゲームについて思うことなど

NEWヤマモテブログ (55)

f:id:mandarake-gx:20171129235636p:plain

スマホ版のどうぶつの森どうぶつの森ポケットキャンプ」(ポケ森)がスマッシュヒットということでヤマダも触ってみましたが、本当にスルメゲーですね。やればやるほど味が出る。同じ味しかしないのにもっともっとやりたくなる。作り方上手だなァと思いました。

 

話は変わりますがトークン紛失という失態から2週間もの激闘の末にドラクエXに復帰することができました。最後まで親身に対応してくれたサポートセンターの方には足向けて寝れません。

DQXIでエンディング迎えてからはドラクエロスが凄まじかったのですが何とか持ち直しそうですね。

f:id:mandarake-gx:20171129235921j:plain

↑またこのアホ面魚類キャラで冒険できると思ったら感無量。

 

 

 

 

ポケ森をやっているのもあって、途中で頓挫してたハウジングをやろうと思い立ちまして。少しばかり遊んでみました。

DQXは自分の家が持てる上に旅の拠点にできるのです。冒険に役立つ家具もたくさんあって、宿屋代わりにしたり、倉庫代わりにしたり、畑で作物育てて素材にしたり、集めた素材を使って新しいアイテムを作り出したり・・・マイホームではとにかくイロイロできます。

 

f:id:mandarake-gx:20171130000756j:plain

↑サブキャラのマイホーム。Lサイズの家なので作り甲斐ばつ牛ン。

 

 

f:id:mandarake-gx:20171130001009j:plain

↑テーマは教会とか修道院。理由はステンドグラスがすごく安かったから。

 

 

f:id:mandarake-gx:20171130001112j:plain

↑シスター。戦闘開始直後に痛恨の一撃もらってそのまま全滅した回数が自慢の僧侶。

 

 

f:id:mandarake-gx:20171130001628j:plain

↑だいたい寝てるけどプライベートコンシェルジュ(メイド)もいます

 

 

f:id:mandarake-gx:20171130001924j:plain

↑階段下はメイドの私室という設定

 

 

f:id:mandarake-gx:20171130002059j:plain

↑2階への階段。最初は全然作れると思ったけど2階建てはちゃんと作るの難しい。

 

 

f:id:mandarake-gx:20171130002225j:plain

↑2Fは宿屋っぽくしてます。そのラウンジっぽい部分。

 

 

f:id:mandarake-gx:20171130002418j:plain

↑2Fの宿泊施設の部分。ドラクエの世界ではベッドは4つまでと決まっている。

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

 

日々冒険している中でこういった遊びもあります。でもやっぱお金けっこうかかるんですよね。

強い装備品買ったり、キャラの見た目に拘ったり、ハウジングしたりと遊べる要素はけっこう幅広いんです。

 

自分の遊び方がきっと見つかる!!

 

 

 

こだわりのスローライフ

最強を目指す冒険の旅も

 

 

 

 

レッツ

 

 

 

 

 

あすとるていあへたびだとう