ギャラクシーブログ

まんだらけ中野店にあるゲーム専門のお店『ギャラクシー』</br>入荷情報やスタッフのゲームについて思うことなど

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWヤマモテブログ (39)

ぼくらのドラクエが帰ってくる!! 子供のころ、小さな体で大冒険したロトの伝説が!! ぼくら(勇者)の冒険が!! ということで、ドラゴンクエストXIなのですが、普通に紹介をする意味がないので 今回はドラクエを集めてみる話です。

NEWヤマモテブログ (38)

これ書いてる時点で、あと数時間後にスプラトゥーン2なのです。 めちゃんこ楽しみなのです。 スプラトゥーン2もですが、ドラクエもすぐ発売ということで なんともタイトなスケジュールであります。 ゼルダやマリカーと来てスプラ2。 確かに楽しいんです。何…

NEWヤマモテブログ (37)

キングコングってご存知でしょうか。 怪獣じみてデカいゴリラが女性一人を抱えてエンパイアステートビルによじ登っているビジュアルはあまりに衝撃的だったので、映画は見たことなくても知っている人がほとんどかと思います。 でもこれはキングコング1の話…

NEWヤマモテブログ (36)

ドラゴンクエストで華々しくRPGブームが幕を開け、ドラクエを元にして各社がこぞって改良が積み重ね、ジャンルとしても円熟していたあの頃。 ファイナルファンタジーを擁するスクウェアのラインナップはどこか突き抜けていましたね。 1995年のスクウェア…