ギャラクシーブログ

まんだらけ中野店にあるゲーム専門のお店『ギャラクシー』</br>入荷情報やスタッフのゲームについて思うことなど

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWヤマモテブログ (35)

もうすっかり忘れていたのですが、FF15の新しいDLCが配信されました。 ゼルダとかマリカーとかで忙しいんですけど・・・ (サガにインスパイアを受けたといわれるアライアンスアライブもすっごい気になるんですよ) 前回のDLC「エピソード グラディオ」もそうで…

NEWヤマモテブログ (34)

斧とスケボーといえば高橋名人ですが、元をたどれば 「ワンダーボーイ」(AC/SG-1000) がオリジナルなのですが、斧とスケボーを捨てて剣と盾に持ち替えた 「(スーパー)ワンダーボーイ モンスターランド」(MkⅢ/GG) の、第2作目であります 「モンスターワ…

NEWヤマモテブログ (33)

今回は閑話休題。ヤマダの気になる発売予定のゲームについてです。 ゼルダしかやってなかった弊害でネタがないのです。 そして奇しくもネタがないタイミングでゲーム会社各社が毎年恒例の新作発表会を催すもんだから、こりゃもう寝る時間もないわけですね。 …

NEWヤマモテブログ (32)

カラテカは激怒した。 凶悪にして無慈悲、アクマ将軍の率いるアクマ軍団に、愛しのマリコ姫は攫われてしまったのだ。 おお、おお、なんたることか。 カラテカは古のサツジンジツである『カラテ』のタツジンではあるが、アクマ将軍一味の待つアクマ道場に、あ…

NEWヤマモテブログ (31)

スイッチだけでもやりたいゲーム多過ぎて時間全く足りません。 今週は腹くくって絶対ゼルダ(ブレスオブザワイルド)やると決めて休みに挑みました。 休み一日使ってゼルダやったのですが、思いのほか進みません。 だって気になる場所行く途中、また気になる…