ギャラクシーブログ

まんだらけ中野店にあるゲーム専門のお店『ギャラクシー』</br>入荷情報やスタッフのゲームについて思うことなど

NEWヤマモテブログ (81)

f:id:mandarake-gx:20180726231252p:plain

NEOGEOminiが発売日に届かなかったので代わりのものを買ってきました。

 

f:id:mandarake-gx:20180726231410j:plain

ロックマンXアニバーサリーコレクション

 

f:id:mandarake-gx:20180726231538j:plain

PS4で2枚組は珍しいネ!ボス弱点早見表もついてる

 

 

f:id:mandarake-gx:20180726231916j:plain

↑やったー!!エックスかっこいい!!!

 

ロックマンX

従来のロックマンが「お決まりの悪いヤツ(Dr.ワイリー)が事件をおこして、正義の味方のロックマンが懲らしめに行く」といった勧善懲悪的な内容だったのに対して、ロックマンXは「ロボットが己の意志を持ち、人間に反乱を起こしはじめる。ロボットがロボットを粛正する戦禍の中で、主人公のエックスは自分の力を同胞であるロボットの破壊に使うことに苦悩する」というドラマチックでハードボイルドな内容になっています。エックスはどこまでも優しいヒーローなんだよ!!

 

 

■触ってみる

f:id:mandarake-gx:20180726232834j:plain

今回目玉になっているモードのXチャレンジ

ナンバリングの枠を超えてボスがタッグを組んでるので、これを倒すモード。

ようするにエックス一人でボス2人同時相手ですね。ムチャクチャやりやがる。

 

 

f:id:mandarake-gx:20180726233047j:plain

グラフィックは3種類から選択。

HD最適化された、ドットの角を補正したType1。

ドットのままでなおかつ走査線を表示する昔懐かしType2。

ドット表現のままで走査線を表示させないOff。

アーケードアーカイブスやアニバーサリーコレクションのようなタイトルには標準装備されてることが多い機能ですね。

 

 

f:id:mandarake-gx:20180726233511j:plain

充実のオマケ。

設定資料、オンゲームサントラ、グッズカタログ、当時のPV視聴・・・

さらにPSPのイレギュラーハンターXに収録されていた「The day of Σ」も見れちゃいます。

ロックマンXシリーズ通しての宿敵、最強のレプリロイドのΣ(シグマ)がなぜ人類に反旗を翻したのか・・・

これを見てから遊ぶとより一層、深みが増すというもの!

 

まさにファン必携の一本!!

家でじっくりでも、外出先のスキマ時間でも!!

コンシューマはPS4ニンテンドースイッチで展開してますんで

ご自身のプレイスタイルにあったほうを選べますねぇ!!

 

さぁて、これからガッツリ堪能しましょうかねぇ~

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

 

レッツ

 

 

イレギュラーハンティング!!!