ギャラクシーブログ

まんだらけ中野店にあるゲーム専門のお店『ギャラクシー』</br>入荷情報やスタッフのゲームについて思うことなど

NEWヤマモテブログ (31)

f:id:mandarake-gx:20170601001512p:plain

スイッチだけでもやりたいゲーム多過ぎて時間全く足りません。

今週は腹くくって絶対ゼルダ(ブレスオブザワイルド)やると決めて休みに挑みました。

休み一日使ってゼルダやったのですが、思いのほか進みません。

 

 

だって気になる場所行く途中、また気になる場所見つけるんだもの。

こんなもんいくら時間あってもシナリオすすまねぇよ!!

 

 

 

 

 

f:id:mandarake-gx:20170601004149j:plain

 

現在、メインシナリオでいうとゾーラ族のイベントをクリアしたところです。

シーカータワーはあの手この手で登ったのでマップは割と解放しています。

f:id:mandarake-gx:20170601002802j:plain

シーカータワー登る>登ってる途中にスタミナ尽きる>スタミナ薬大量に作る

シーカータワー登る>登ってる途中に攻撃受けて死ぬ>体力上限上げる薬を大量に作る

それでも死ぬ>近くに見える高台からパラセールで滑空してタワー中腹から登る

それでも死ぬ>登ってる途中にセーブ&ロードししてモンスターの配置を戻す

 

というのを普段の探索でも使ってます。

敵が強そうでムリそうなところもガンガン突っ込みます。

 

その最中にも気になる場所見つけてしまって、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。

これでは一向にシナリオが終わりません。

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

 

というわけでシナリオ進めます。

ラストダンジョン、ハイラル城に川を泳いで侵入。

激流の川を泳ぎ切るのにクスリ、川を泳いだ後のロッククライミングにもクスリ。

登りきった後の敵の猛攻を避けるのもクスリ。

強大な敵の攻撃を受けれる体力上限を確保するのもクスリ。

勇者はヤクまみれ。

f:id:mandarake-gx:20170601002304j:plain

正規ルートではなく、裏口入学な感じなので敵が後ろ向いてたりするのですが、逆に好都合。

シナリオ通り進めていれば最低でもハート13個以上で来る場所なのですがハート9個。

一撃死がそこらへんに雁首揃えて待っています。

一瞬の油断もならない緊迫感と、道中手に入るのおたからのまぶしさ!!

 

 

フゥー!!こんなおたからは冒険序盤では絶対手に入らないね!!

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

 

結果として予想以上の最上級報酬をゲットできたので撤退します。

f:id:mandarake-gx:20170601005009j:plain

わーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勇者というより、トレジャーハンター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、もはや空き巣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして今日もシナリオは進まない。