ギャラクシーブログ

まんだらけ中野店にあるゲーム専門のお店『ギャラクシー』</br>入荷情報やスタッフのゲームについて思うことなど

NEWヤマモテブログ (51)

f:id:mandarake-gx:20171025215601p:plain

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境』のサンプル版が入荷いたしました。

※諸事情により当分は参考展示とさせていただきます。ご了承ください。

1年ほど前にレトロゲーム界隈を賑やかし、鬼太郎ガチャという言葉も生まれたウワサの一品にして、幻の一品なのですが実物を目にするのはさすがに初めてであります。

f:id:mandarake-gx:20171025220357j:plain

 

 

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境は120万本の販売記録を持つモンスタータイトルなので、当時遊んでたって方も多いと思います。

そんな120万本売れたタイトルのサンプル版であります。当時も特殊な経路でしか入手することはできなかったようです。それゆえに何故市場に交じって発見されたのか、今までは憶測の域を出ることはありませんでした。

f:id:mandarake-gx:20171025221407j:plain

一体どれくらいの本数が実在するのかも現在のところ不明。オークションなどに出ているものは怪しくてしょうがないというところもあり、発売当時から持っていて事情もわかっている方から直接売買するのが一番安全であります。

 

もちろん、今回入荷したものはその点はクリアしております。

唯一難点を上げるとすれば状態のイタミが大きいことです。

 

現時点ではいつになるか全く未定ですが、参考展示を解いて実際に購入できるようになる日を設けることはできないかと話を進めております。

その際はコチラのブログでお知らせすることになると思いますので、どうぞよろしくお願いします。