ギャラクシーブログ

まんだらけ中野店にあるゲーム専門のお店『ギャラクシー』</br>入荷情報やスタッフのゲームについて思うことなど

NEWヤマモテブログ (75)

f:id:mandarake-gx:20180531233536p:plain

3か月ほど前に引っ越しました。もはや狭さが限界で、ゲームの置き場が無くなっていたのですね。前住んでいた6畳間1Kからするとずいぶん広くなりました。

家具を新調したらネオジオのビッグタイトル一本買える程度の出費となりました。これは仕方ないとはいえ・・・普通の生活ってお金かかるんだなー。

 

 

 ●ゲームコレクター独自の換算レート

家具買うのにもいろいろありました。ニトリ行ったりファニチャードーム行ったり、イオンタウン行ったりで、部屋のレイアウトに合う良いものを探すのですね。

これはゲーム買う場合のソレと全く同じだと思いました。思ったより良い物だったら予算オーバーしてでも欲しい!!とか、まさにそんな感じ。

でも考え方がやはり、職業が出てしまいます。

 

例えば・・・

f:id:mandarake-gx:20180531234922j:plain

↑ちょいシャレオツなダイニングテーブルセット。欲しい!

 

気に入った家具があって値段を見ると、脳内で同じ価格くらいのゲームが脳裏によぎるわけです。

「55,463円か、ネオジオのあのソフトの美品が買えるなー」

 

ざっくりゲーム換算

 

 

 

f:id:mandarake-gx:20180601001409j:plain

↑ひとまず仮稼働

 

予想外だったのは部屋が広いのでレトロゲーム本体のケーブル長がギリギリだったことでした。テレビが大きいから離れないと見にくい。離れるとケーブルが足りない。

今まではパソコンにも使えるモニタを使っていたのでデスクで遊べたのですが、環境が変わってしまったので必要なモノもずいぶん変わってしまいました。

あとウォークインクロゼットにコレクションを収納していたのですが、この部屋にはそれがないので、棚を買う必要が出てきました。

コレクションは今もなお、引っ越しの時に包んだダンボールの中で眠っています。

 

当たり前ですけど全然お金が足りない。

 

 

うーん・・・

 

 

棚も「これだ!」ってヤツは数万とかしちゃうし、一台では足りないし・・・

 

 

などと、悩みながら夜は更けていくのでした。