ギャラクシーブログ

まんだらけ中野店にあるゲーム専門のお店『ギャラクシー』</br>入荷情報やスタッフのゲームについて思うことなど

NEWヤマモテブログ (60)

f:id:mandarake-gx:20180103233655p:plain

あけましておめでとうございます。

昨年はご愛顧賜り誠にありがとうございました。

本年もスタッフ一同、邁進してまいりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

さて、初詣はすまされましたでしょうか。ヤマダはまだです。

名古屋在住なので、伊勢神宮も行けますし近場だと熱田神宮もあります。

とはいえ人ごみが苦手で、人の多いところにいるとすぐ具合が悪くなるのでもう少し静かで雰囲気あるところに詣でたいなと思っております。

三が日に空いてて雰囲気あるところなんてあるのでしょうか。

 

 

 

f:id:mandarake-gx:20180103234131j:plain

そうだ、地獄へ行こう

 

 

というわけで、ヤマダの初詣は地獄です。

屈指の名作、妖怪道中記ファミコン版。PCエンジン版もいいんですけど、アーケード版と面構成が限りなく近いことと、信仰心の値であるパイアスがあるので正月っぽいということでファミコン版をチョイス。ゲーム界や天界を目指すどころか、輪廻界にまでいけるかすら危うい。正月と言うことで飲酒してのプレイです。餓鬼界まったなし。

 

 

f:id:mandarake-gx:20180103235730j:plain

↑この鳥居くぐるところが初詣っぽいのだ。

 

 

f:id:mandarake-gx:20180103235826j:plain

↑定番!賭場でお金稼ぎなのだ。今年最初の運試しもここでできるのだ。

 

 

f:id:mandarake-gx:20180103235942j:plain

↑0なのだ。スカンピンなのだ。

 

 

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

裁きの谷にてゲームオーバーです。

ゲームオーバーでパイアスが0に戻されるのでここまで!!

f:id:mandarake-gx:20180104004121j:plain

 

それでなくともハードなゲームなので、仲のいいゲーマー友達と酒飲んでやると盛り上がりますよ。

 

 

 

稼ぎ行為禁止で