ギャラクシーブログ

まんだらけ中野店にあるゲーム専門のお店『ギャラクシー』</br>入荷情報やスタッフのゲームについて思うことなど

NEWヤマモテブログ (76)

f:id:mandarake-gx:20180606231317p:plain

f:id:mandarake-gx:20180606231337j:plain

忙しい中、一日少しずつ進めております。DARK SOULS REMASTERED』

 

ダークソウルはゲーム性もそうですけど、道中でてくるNPCキャラも魅力的です。

特に尊敬している好きなキャラを推しメンと呼んだりするようです。

 

「●●様の高貴さで今日もメシがウマイ!!」

「●●様に今日も屠って頂いた!!あああああああああ!!ありがとうございます!!ありがとうございます!!」

「諭吉●人をコストに●●様のフィギュアを召喚!!偶像崇拝!!これより儀式を執り行う!!」

 

推しメンとして人気があるのはオスカーとアルトリウス。

両者の装備はダークソウルⅢでも出てきます。

特にシリーズを象徴するような上級騎士装備。これを身にまとったNPC

これはヤマダも好きで、ン十万円程度で一式ができるならリアルで欲しいです。

f:id:mandarake-gx:20180606232808j:plain

↑主人公に使命を託して亡者化するオスカー。「これで、希望を持って、死ねるよ・・・」

 

ダークソウルでは登場するほぼ全てのNPCの装備品が実際に手に入れて身に着けることができます。

 

ダークソウルシリーズでは装備品は何箇所か好きなものを選んで装備できます。

頭・胴・腕・脚・武器・盾など、普通は自分の能力に合うものを選んで身に着けます。

鎧と脚は重くて腕は軽い、全身軽くても武器は重いなどなどかなり自由。

身に着けているものの総重量が重いほど固くて動きが鈍い。

逆に軽装だと動きが俊敏な代わりにもろいです。

自分の戦い方に合った装備を選ぶのが生存のコツ。

 

f:id:mandarake-gx:20180606235214j:plain

↑上級騎士一式、直剣と紋章盾の合わせ。オスカーのコスプレ。

 

自分の好きなキャラの恰好をしてしまうこともできるわけです。

推しメンの恰好を完全にコピーすれば正にロールプレイ!!楽しい!!

 

こんな感じで自分の気に入ったキャラのコスプレができるのも楽しみ方の一つとなっております。

 

 

 

 

その装備の入手方法がまた・・・

 

 

当然、推しメンの装備を持っているのは推しメンですので・・・

ここまで言えば、もう、お察しのとおりです。

 

 

「推しメンと同じ格好をするために、推しメンをヤる」

 

 

ヤンデレというには実に過激。

ビートルズジョン・レノン射殺事件を髣髴とさせるものがあります。

 

 

しかし・・・

 

 

f:id:mandarake-gx:20180607003610j:plain

 

f:id:mandarake-gx:20180607003632j:plain

 

f:id:mandarake-gx:20180607003650j:plain

 

f:id:mandarake-gx:20180607003720j:plain

 

f:id:mandarake-gx:20180607003746j:plain

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

 

 

みなさんも

 

 

 

 

 

 

 

人間性を捧げよ

 

 

f:id:mandarake-gx:20180607005612j:plain