ギャラクシーブログ

まんだらけ中野店にあるゲーム専門のお店『ギャラクシー』</br>入荷情報やスタッフのゲームについて思うことなど

借りぐらしのタナエッティ (730)

部屋の引越しをしてからPS3をどこにやったかわからなくてダンボールをあけたりしめたりを延々繰りかえしていたのですが・・・PS3玄関の下駄箱にありました!
そして見つけたはいいのですが、今度はコードが見つからなくてコード!コードはどこにあるんだ!なんて探していて全然見かけない
今度出てきた場所はハイ、衣装ケースでした
年1度まんだらけで行っている正月のコスプレデーで使っていた私の衣装の中に・・・何故コードを守るように入れた4ヶ月前のワタシ
そんなこんなでようやっとできるようになりました、アバラバーン
なんだかここまでくるのが長かったよ、アバラバーン

さっそく起動!PS3HDMIで繋いでやる最初のPSゲームがアバラバーンてのもなかなか感慨深いサムシングがありますね、画質もきっとよくなってるんだろうな
なんだかPS2を友達が持ってきてPSの月下の夜想曲をやって感激したことを思い出しました、あの頃中学生でしたが、あれから15年以上経ってるのか(しみじみ)

 

f:id:mandarake-gx:20180528090143j:plain

 

いきなり長い長いテキストが流れてきてナレーションが流れます

 

f:id:mandarake-gx:20180528090322j:plain

 

数々の神話と高度な文明が混在するアスタリカ、この地方にはレムリアの伝説というものがあって、レムリアの心(魔石)が八芒に封じられ、それが2700年経過して輝きだすという

その輝きが失われぬうちに八芒の全てをめぐったものにはどんな願いも叶えられるとかられないとか・・・

そもそもこの伝説自体が2700年も前のものだから陽炎みたいなものであるのかないのかわからない、これを信じ冒険をはじめた者達がいた――みたいな話らしいです

2700年前ってすごいですね、しかもそんな昔の話だから本当かどうかもわからない

そして流れるOP

f:id:mandarake-gx:20180528091353j:plain

f:id:mandarake-gx:20180528091405j:plain

f:id:mandarake-gx:20180528091440j:plain

 

結構請ってるし、なにより長い

気合の入ったOPにちょっとビックリしました、キャラもよく動いています

アバラバーンというなんだか耳に残る名前は気にかけさせるためのフックで、実際は結構本気度の高いゲームなんじゃないか?この尺の長さのOPはなかなかないぞ・・・

 

f:id:mandarake-gx:20180528091916j:plain

 

アバラバーン

というかさっきの説明にアバラバーンについての説明がなかった気が・・・地名でも伝説でもないこのアバラバーンって結局なんなんだ・・・!

アバラバーンについての説明をしてくれ!!!それが気になってはじめてるのに

そんなわけで僕らのアバラバーン探しの旅が今はじまる

 

f:id:mandarake-gx:20180528092402j:plain

 

あとちゃんと子供たちへの配慮なのかこのあとわかりやすい文章の説明も流れます、ナレーションも女性のナレーションに変わってました

 

ゲームをはじめるとまずはキャラ選択

それでは全員分見てみますか!

f:id:mandarake-gx:20180528092845j:plain

f:id:mandarake-gx:20180528092855j:plain

f:id:mandarake-gx:20180528092901j:plain

f:id:mandarake-gx:20180528092912j:plain

f:id:mandarake-gx:20180528092920j:plain

f:id:mandarake-gx:20180528092958j:plain

f:id:mandarake-gx:20180528093003j:plain

f:id:mandarake-gx:20180528093008j:plain

やっぱり何度見てもAbaraの表記がない・・・

アバラバーンいないじゃん!アバラもバーンもいない!アバラはともかくバーンはいるでしょ、いやでもいない

現状アバラバーンのアの字も出てこないまま次回3Dアクション編へ続きます

3Dアクション!?