ギャラクシーブログ

まんだらけ中野店にあるゲーム専門のお店『ギャラクシー』</br>入荷情報やスタッフのゲームについて思うことなど

NEWヤマモテブログ (74)

f:id:mandarake-gx:20180525000749p:plain

世の中リメイク、リマスターされたタイトルは数あれども、今回ほど期待に胸を躍らせたタイトルは久しぶりであります!

2011年に発売された「DARK SOULS」のリマスターが発売されました。

7年ですよ7年。当時小学6年生だった子が社会人1年目でもおかしくない年月です。

f:id:mandarake-gx:20180525000655j:plain

 

 

f:id:mandarake-gx:20180525004541j:plain

↑はじまってしまった

 

7年も経っていたらいろんなところ忘れているだろうから、割と苦戦するはず!!

また何百回と死せるんだぜ!!ドMだって?とんでもねぇ!!

自分の記憶を消してもう一度ワクワクハラハラしたい!!とずっと思ってたんだ!!

 

f:id:mandarake-gx:20180525004704j:plain

キャラメイクがダクソ3基準だったら嬉しかったですが、リマスターということでそのままですね。細かな調整とかは入ってるみたいですけど、リメイクではなくリマスターですからね。

 

f:id:mandarake-gx:20180525004851j:plain

本当に当時のままです。ダクソ3を経験しているとUIが少し大きくて画面が見にくいのでオプションで小さくすると遊びやすいかもしれません。

 

 

f:id:mandarake-gx:20180525005025j:plain

どんなに苦労して美形キャラ作ろうとも、すべてのプレイヤーが等しく「亡者状態」からスタート。さすがフロム。えげつねえぜ!!

 

というわけで、ちょくちょく遊んでいこうと思います。