ギャラクシーブログ

まんだらけ中野店にあるゲーム専門のお店『ギャラクシー』</br>入荷情報やスタッフのゲームについて思うことなど

NEWヤマモテブログ (38)

f:id:mandarake-gx:20170719231245p:plain

これ書いてる時点で、あと数時間後にスプラトゥーン2なのです。

めちゃんこ楽しみなのです。

スプラトゥーン2もですが、ドラクエもすぐ発売ということで

なんともタイトなスケジュールであります。

 

ゼルダマリカーと来てスプラ2。

確かに楽しいんです。何の疑いようもなく楽しい。

あるいはテーマパークで遊んでいるような安心感すらあるのですが

 

本当にそれでいいのか?

 

 

 

ぬるま湯ではないか?

 

 

 

 

 

ゆっくりと溶けていく、どこまでも甘い、腐敗した寝床なのでは?

 

 

 

 

戦いこそ人間の可能性なのでは?

 

 

 

 

f:id:mandarake-gx:20170719233052j:plain

 

 

 

f:id:mandarake-gx:20170719233751j:plain

 

●獣狩りの夜に

 

古都ヤーナム
遥か東、人里離れた山間にある忘れられたこの街は、
呪われた街として知られ、
古くから、奇妙な風土病「獣の病」が蔓延っている。

「獣の病」の罹患者は、その名の通り獣憑きとなり、
人としての理性を失い夜な夜な「狩人」たちが、そうした、
もはや人ではない獣を狩っているのだと言う。

だが、呪われた街はまた、古い医療の街でもある
数多くの、救われぬ病み人たちが、この怪しげな医療行為を求め、
長旅の末ヤーナムを訪れる。

主人公もまた、
そうした病み人の一人であった・・・

 

 

人が獣化する瞬間はもはやこの世の光景ではない程に悲惨なものだ。

それを目の当たりにしても、しかし心だけはやられてはならない。

咆哮しながら得物を振り回したのでは、それは獣と変わらないではないか。

だから凛として、獣を狩るのだ。人であるために。

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

●ゲーム概要

簡単に言えば、蒸気機関とかの時代のダークソウルです。

ダクソは盾と鎧でガチガチに着込んで耐え忍び、チャンスに畳み掛ける感じですが

ブラッドボーンは剣と盾の時代ではないので、長くなったり短くなったり変形する仕掛け武器と銃が基本の組み合わせになります。

 

f:id:mandarake-gx:20170721000936g:plain

 

 

鎧は動きが鈍るので軽装しかなく、どの防具でも見た目以外はほぼ同じです。

紙一重で避け、そこに強烈な一撃を浴びせるといった、洗練されたスタイリッシュなゲームに仕上がっています。

f:id:mandarake-gx:20170721001020g:plain

(gifは相手が人間NPCキャラです)

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

 

●キャラクリエイトで一日

ゲーム開始したらまずはキャラクリエイトですね。

フロムのソウルシリーズ経験者にはおなじみですがこれに一日使います。

だってデフォルトのキャラが毎回カッコ悪いんだもの。

 

f:id:mandarake-gx:20170720000816j:plain

 

 

キャラクリエイトはかなり奥が深く、PSO2ほどではないですが自由度が高いです。

 

 

 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

 

 

 

で、一日かけて作ったのがコチラ

 

 

f:id:mandarake-gx:20170720001013j:plain

 

キャラクリエイト専用のスレッドが賑わうくらいには楽しいのでキャラクリだけでも体験して欲しいところです。

 

 

 

 

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

 

 

というわけで

 

 

 

 

 

 

 

 

戦いこそ人間の可能性

 

 

 

 

 

 

 

 

Let's Bloodborne

 

 

 

 

f:id:mandarake-gx:20170719233751j:plain