ギャラクシーブログ

まんだらけ中野店にあるゲーム専門のお店『ギャラクシー』</br>入荷情報やスタッフのゲームについて思うことなど

カテゴリーメニュー

・お知らせ ・Newヤマモテブログ ・過去のヤマモテブログ ・借りぐらしのタナエッティ ・過去の借りぐらしのタナエッティ

NEWヤマモテブログ (90)

最近はどっぷりオクトパストラベラーです。もうずっとオクトラ。 オクトラばっかやってちゃダメだと週一で他のゲームもやりますけど、でもやっぱオクトラ楽しい。 ↑OCTOは8の意味、PATHは道の意味らしいよ。オクトパスでタコかと思ってた。

NEWヤマモテブログ (89)

「熱血硬派くにおくん」 いわずとしれたテクノスジャパンの看板タイトル!! ↑タイトルで親友「ひろし」がさらわれて助けに行く描写があるのだ。熱血硬派!! リーゼントに白の長ランとバッキバキに決めたくにおが、親友の為に己の拳だけを武器に一人で突き…

NEWヤマモテブログ (88)

お天道様に顔向けできねえ商いやってるヤツァはどこのどいつだぁ!! ハラァ空かして泣いてるワッパ見て何とも思わねェたぁ!! このゴエモン様がァ!黙っちゃいねぇ!! テテン!!テテテンのテン!!!(合いの手) ・・・っとくらぁ ↑「がんばれゴエモン…

NEWヤマモテブログ (87)

オクトパストラベラー面白いです!! ↑敵のドット絵もクオリティ高い。しかもゆらゆら動く。すごい。 各キャラのシナリオも全4章中の3章まで進めて、できること増えてきました。 戦略性もさらに上がってバトルが毎回楽しい!!

NEWヤマモテブログ (86)

ゲーマーとしてひたすら打ち込めるものがありますか!? 何度も何度も試行錯誤してより良い自分を研鑽するような!! 言えばアスリートのように、ただそれだけをやり続けることが!! アクションやシューティングスコアアタックでもいい 鬼気迫るようなレベ…

NEWヤマモテブログ (85)

JRPGが誇るひとつの到達点、「クロノ・トリガー」。 その続編で難解ながらも壮大なスケールで星の運命を描く「クロノ・クロス」。 どちらも大好きで何度周回したことか、文字通りサルのように遊んだタイトルです。 「にじ99本所持するまで辞めない」とか思…

NEWヤマモテブログ (84)

↑タイトルBGMですでに笑う。サブリミナル効果?なんか反射的に笑えてしまう ミシシッピー殺人事件。 マップをうろついて証拠や証言を集めて、殺人事件の犯人を探し出すアドベンチャー。 今思えば「逆転検事」のシステムのはしりなのかもしれません。 アド…

NEWヤマモテブログ (83)

滾るRPG出た!! ↑こんないいタコみたことねぇや!!!

NEWヤマモテブログ (82)

話題のNEOGEOminiがようやく我が家にもやってきました。 手厚く迎え、少し遊んでみた、その所感とかイロイロです。 ↑まずは箱のデザイン、思ったより一回り小さいが良い感じだ!!

NEWヤマモテブログ (81)

NEOGEOminiが発売日に届かなかったので代わりのものを買ってきました。 ロックマンXアニバーサリーコレクション ↑PS4で2枚組は珍しいネ!ボス弱点早見表もついてる

NEWヤマモテブログ (80)

『ピザポップ』です。 メーカーはジャレコ。ジャレコのゲームは独特な雰囲気まとってますね。なんというか、少し危ない感じの。 スーパーファミコンも出てる時期に出ているゲームですから、それまでメーカーが培ってきたクオリティはあるはず!!

NEWヤマモテブログ (79)

以前、3DSで『シャンティ~海賊の呪い~』を紹介しました。 この度その前日譚である『シャンティ 1/2ジーニーヒーロー アルティメットエディション』が発売となりました。 ↑スイッチ版を買いました 進行度に応じてキャラの出来ることが増えていく「スキルア…

NEWヤマモテブログ (78)

ダークソウル、キャラ育成も出来上がりつつあり楽しいです。 他のプレイヤーの世界に召喚してもらって協力プレイ!!・・・も楽しいですが 侵入して、攻略を妨害するのも非常に楽しいです。

NEWヤマモテブログ (77)

バトルガレッガ!! ではなく、その続編です。 ↑いってきたがやー!!

NEWヤマモテブログ (76)

忙しい中、一日少しずつ進めております。『DARK SOULS REMASTERED』。 ダークソウルはゲーム性もそうですけど、道中でてくるNPCキャラも魅力的です。 特に尊敬している好きなキャラを推しメンと呼んだりするようです。

借りぐらしのタナエッティ (730)

部屋の引越しをしてからPS3をどこにやったかわからなくてダンボールをあけたりしめたりを延々繰りかえしていたのですが・・・PS3玄関の下駄箱にありました!そして見つけたはいいのですが、今度はコードが見つからなくてコード!コードはどこにあるんだ!な…

NEWヤマモテブログ (75)

3か月ほど前に引っ越しました。もはや狭さが限界で、ゲームの置き場が無くなっていたのですね。前住んでいた6畳間1Kからするとずいぶん広くなりました。 家具を新調したらネオジオのビッグタイトル一本買える程度の出費となりました。これは仕方ないとはいえ…

NEWヤマモテブログ (74)

世の中リメイク、リマスターされたタイトルは数あれども、今回ほど期待に胸を躍らせたタイトルは久しぶりであります! 2011年に発売された「DARK SOULS」のリマスターが発売されました。 7年ですよ7年。当時小学6年生だった子が社会人1年目でもおかしくない…

NEWヤマモテブログ (73)

日本人ならドラクエやろが!! 現在はネオジオ蒐集の資金繰りをしているはずなのですが、見かけると買ってしまうファミコン『ドラゴンクエスト』。思い入れが段違いだから他のはガマンできてもドラクエはガマンできない!! ↑2列に並んだFCドラゴンクエスト …

NEWヤマモテブログ (72)

ゴールデンウィーク真っ只中!! 名古屋店は常時在庫あるだけ大放出なのですが、連休の賑やかさに誘われてネオジオがいっぱい入荷!! これこそまさに旬 ↑メタルスラッグ3が3本あるのは正直、担当のヤマダもビビりました。 これだけ入荷があれば当然お店とし…

借りぐらしのタナエッティ (729)

引越しをキッカケにゲーム環境を良くするべく・・・ついに・・・ついに・・・! 液晶テレビを買ってしまいました!!!!! ずっとずっとテレビはブラウン管を使ってきていて巨大な2000年製のブラウン管でゲームをやっておりましたが、PS3あたりから文字潰れ…

NEWヤマモテブログ (71)

『ニンテンドークラシックミニ ファミコン』が発売されてから少し経ちますが、発売当初の勢いは目を見張るものがありました。つい最近も再販予約受付してましたが瞬殺だったようですし、いまだに衰えずといった印象です。 スーパーファミコンミニも、ファミ…

NEWヤマモテブログ (70)

シューティングゲームが苦手なゲーム担当がいていいのか!? ということで、シューティングゲームをいろいろやってみようと思い立ったのはつい最近の話です。 前回は『作戦名ラグナロク』に触れてみました。 さて、今回は ふらっと立ち寄ったゲームセンター…

NEWヤマモテブログ (69)

ホームゲーセンから離れて久しいヤマダです。 ヤマダは格闘ゲームのギルティギアが好きで、地元で一番大きなゲーセンの大会で月一で大会があったのですが、それらは毎回欠かさず出るようなゲームライフを送っていました。 大会の帰りは仲間と反省会と銘打っ…

NEWヤマモテブログ (68)

※あくまで俗称です。 コレクションの覇道として確固たる地位を誇るネオジオ。 しかしネオジオの中でもロム・CD共に移植がされずMVSでしか遊べないタイトルが結構あります。しかもどれもこれも割と面白いっていうね。

NEWヤマモテブログ (67)

ゴルフゲームは数あれど、任天堂のゴルフは最初期のゴルフゲームなのにかなり完成されていました。 Aボタンでパワーを貯めて、再度Aボタンでインパクト。ベストゲージで止められれば狙った場所にボールを飛ばせることができる。 そこでキモになるのが風の影…

NEWヤマモテブログ (66)

名作中の名作。ビデオゲームの新時代の幕開けとなった一本。 XEVIOUS ↑だけどファミコン版

NEWヤマモテブログ (65)

少し長いお休みをいただいておりました。ヤマダです。 表題通りであります。 「男はつらいよ」を地で行くゲーム、マッピーキッズ。 ど どこがだあッ!!

NEWヤマモテブログ (64)

ゆるキャラブームもやや下火になりつつある昨今。思えばゲームでも代表的なゆるキャラがいます。MOTHERの「どせいさん」とか凄まじい存在感を放っていました。 「どせいさん」って何?と聞かれても「どせいさん」としか言いようがないくらいに奇抜なキャラで…