ギャラクシーブログ

まんだらけ中野店にあるゲーム専門のお店『ギャラクシー』</br>入荷情報やスタッフのゲームについて思うことなど

カテゴリーメニュー

・お知らせ ・Newヤマモテブログ ・過去のヤマモテブログ ・借りぐらしのタナエッティ ・過去の借りぐらしのタナエッティ

NEWヤマモテブログ (53)

今までインドアな趣味しかなかった上に、ゲームが生きがいであるヤマダですが、この頃ほんの少しずつ外にも興味が湧いてきました。やはりというか、宿命というか、そう思うに至ったきっかけはやはりゲームなのですが・・・ 最近のゲームは、「実際はどうなんだ…

NEWヤマモテブログ (52)

ヤマダがはじめて意識してマラソンをしたゲームは聖剣伝説2です。 マナの要塞でダークリッチ前まで行って戻って、またマナの要塞に行く。レアドロップでもらえるのは最強装備ばかりなんですけど所持限界超えるのですべて売り払います。狙うは確率小数点以下…

NEWヤマモテブログ (51)

『ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境』のサンプル版が入荷いたしました。 ※諸事情により当分は参考展示とさせていただきます。ご了承ください。 1年ほど前にレトロゲーム界隈を賑やかし、鬼太郎ガチャという言葉も生まれたウワサの一品にして、幻の一品なのですが…

NEWヤマモテブログ (50)

急激な気温の変化に続き、秋雨前線による低気圧、加えて台風。 こうなりゃ空から岩でも浮遊大陸でも落ちてきて世界が崩壊するのではないかといった感じで、おお神よ、鎮まり給え。 今回はドラゴンクエストXIのネタバレをやや含む内容になります。 遊び終わっ…

NEWヤマモテブログ (49)

大学生の頃、パチンコやパチスロをやっていた時期があります。 始めたきっかけはよくある話で、友達に連れて行かれたパチンコのお店で「ちょっとだけやってみなよ」と少しだけ分けてもらったコインでビギナーズラックを味わってしまって、そこからは濁流に飲…

NEWヤマモテブログ (48)

急に冷え込むようになりました。こんな寒くて静かな夜は過去の間違いを思い出して悶絶してしまうことがあります。とびっきりの黒歴史的なヤツとか出てきちゃった日にはもうダメで、また定期的に思い出すようになってしまいますね。 今回はそんな過去の間違い…

NEWヤマモテブログ (47)

夜は肌寒くなりつつある昨今。こんな秋の夜長にはお酒を飲みつつお気に入りのゲームを嗜むのがよいですね。 とか言いつつ年中お酒飲みながらゲームしてるんですけどね。おかげで健康診断の数値は悪くなる一方であります。痩せてるのにお腹ばっかり出てしまっ…

NEWヤマモテブログ (46)

色んなゲームが好きだ好きだとのたまって生きておりますが、クロノとドラクエは別格です。 しかし欲しいゲームが毎月・毎週・毎日のようにどこからともなく現れては、ヤマダの財布から弾薬(円)をかっさらっていくものですから、いざ念願の関連グッズと相対…

NEWヤマモテブログ (45)

(スプラトゥーンのお話です) ・・・スプラトゥーン1において絶対的な信仰を集めていたブキがある。 ●スプラシューターコラボ(略称:スシコラ) 非常にバランスよく洗練されたメイン性能は場面を選ばず取り回しが非常によい。 撃ちながらの移動速度も快適で…

NEWヤマモテブログ (44)

ドリフターとは流れ者の意味だそうです。 マンガの「ドリフターズ」は流れ者たちって意味になりますね。 というわけですので ハイパーライトドリフター すっごい光る流れ者 2D、ドット絵、アクションRPG、死にゲー このあたりにビビっとくる方はチェックして…

NEWヤマモテブログ (43)

マリオブラザーズ3!? スーパーマリオブラザーズ3じゃないの?? 今回取り上げるゲームは有名中の有名。 アクションゲームの教科書ともいえる「スーパーマリオブラザーズ3」です。 これ今でもクッソ楽しく遊べるってのがすげぇよなぁ・・・ ただ、まさか今…

NEWヤマモテブログ (42)

コナミの「がんばれ!」といえばゴエモンですが 「野球ゲーム」もがんばってます。 / プレイボール!! \

NEWヤマモテブログ (41)

スプラトゥーン2発売からちょいちょいと遊んでいますがやっぱ楽しいですね。 FPSやTPSに今まで触れてこなかった人でも、自陣を塗れば味方チームの貢献できるというのは、ジャンル初心者には嬉しいシステムです。 「塗った場所が多い方が勝ち」「塗った…

NEWヤマモテブログ (40)

*「あぁ いそがしい いそがしい!! ドラクエ11と スプラ2で いそがしいんですよ!! ドラクエ11の白ふきだしのMob村人みたいなこと言ってますね。 「白いふきだしの人はそれ以上話は無いみたいですね」って誰かに教わりました。 確か城下町の誰かだった気…

NEWヤマモテブログ (39)

ぼくらのドラクエが帰ってくる!! 子供のころ、小さな体で大冒険したロトの伝説が!! ぼくら(勇者)の冒険が!! ということで、ドラゴンクエストXIなのですが、普通に紹介をする意味がないので 今回はドラクエを集めてみる話です。

NEWヤマモテブログ (38)

これ書いてる時点で、あと数時間後にスプラトゥーン2なのです。 めちゃんこ楽しみなのです。 スプラトゥーン2もですが、ドラクエもすぐ発売ということで なんともタイトなスケジュールであります。 ゼルダやマリカーと来てスプラ2。 確かに楽しいんです。何…

NEWヤマモテブログ (37)

キングコングってご存知でしょうか。 怪獣じみてデカいゴリラが女性一人を抱えてエンパイアステートビルによじ登っているビジュアルはあまりに衝撃的だったので、映画は見たことなくても知っている人がほとんどかと思います。 でもこれはキングコング1の話…

NEWヤマモテブログ (36)

ドラゴンクエストで華々しくRPGブームが幕を開け、ドラクエを元にして各社がこぞって改良が積み重ね、ジャンルとしても円熟していたあの頃。 ファイナルファンタジーを擁するスクウェアのラインナップはどこか突き抜けていましたね。 1995年のスクウェア…

NEWヤマモテブログ (35)

もうすっかり忘れていたのですが、FF15の新しいDLCが配信されました。 ゼルダとかマリカーとかで忙しいんですけど・・・ (サガにインスパイアを受けたといわれるアライアンスアライブもすっごい気になるんですよ) 前回のDLC「エピソード グラディオ」もそうで…

NEWヤマモテブログ (34)

斧とスケボーといえば高橋名人ですが、元をたどれば 「ワンダーボーイ」(AC/SG-1000) がオリジナルなのですが、斧とスケボーを捨てて剣と盾に持ち替えた 「(スーパー)ワンダーボーイ モンスターランド」(MkⅢ/GG) の、第2作目であります 「モンスターワ…

NEWヤマモテブログ (33)

今回は閑話休題。ヤマダの気になる発売予定のゲームについてです。 ゼルダしかやってなかった弊害でネタがないのです。 そして奇しくもネタがないタイミングでゲーム会社各社が毎年恒例の新作発表会を催すもんだから、こりゃもう寝る時間もないわけですね。 …

NEWヤマモテブログ (32)

カラテカは激怒した。 凶悪にして無慈悲、アクマ将軍の率いるアクマ軍団に、愛しのマリコ姫は攫われてしまったのだ。 おお、おお、なんたることか。 カラテカは古のサツジンジツである『カラテ』のタツジンではあるが、アクマ将軍一味の待つアクマ道場に、あ…

NEWヤマモテブログ (31)

スイッチだけでもやりたいゲーム多過ぎて時間全く足りません。 今週は腹くくって絶対ゼルダ(ブレスオブザワイルド)やると決めて休みに挑みました。 休み一日使ってゼルダやったのですが、思いのほか進みません。 だって気になる場所行く途中、また気になる…

NEWヤマモテブログ (30)

数年前にギャラクシーメンバーでゲームパーティをやったことがあります。 その中でアトランチスの謎を最後までクリアできなかったのが非常に心残り。 最後の100面が越せなくてゲームオーバーになったのですね。 ☆なし100面の恐怖。 今ひとたび、同じル…

NEWヤマモテブログ (29)

5月11日から5月16日は愛鳥週間というのを前回でチラっと言いました。 愛鳥週間だから、バードウィーク!! と言いたいところですが、ヤマダの腕前では鳥がバッタバッタと撃墜されまくるので 今回は鳥を愛でるということでバードウィークではないです。 愛鳥…

NEWヤマモテブログ (28)

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。 ゲームする時間いつもよりたくさん取れた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ちなみにヤマダはゴールデンウィーク中はアレやりましたアレ。 ワンダーボーイ2のリメイク!! からのボーイ繋がり…

NEWヤマモテブログ (27)

ずいぶん前にSWITCHを買ったのですが、イロイロあってプレイを控えていました。 本体がまさかの初期不良品ということで、任天堂へ修理を依頼しているうちに熱が冷めたのが大きかった。 いや、ダークソウルが楽しすぎるのもあるんですけどね。 発売からずいぶ…

NEWヤマモテブログ (26)

名古屋店が毎日オークションに出品しています。 出品されるタイトルは名古屋店ツイッターにてリアルタイムで告知しますので 気になる方はフォローしてチェックしてみて下さい。 twitter.com あと現在出品中のタイトルもご紹介! (こちらは2017/4/28に終了し…

NEWヤマモテブログ (25)

ダークソウルⅢのDLC、「The Ringed City」です。 ソウルシリーズは今作で完結と公式が発表しておりまして、そしてこのDLCが最後の追加MAPとなるので本当に最後の最後となります。 (FF15の「エピソード:グラディオラス」もクリアしたのですがスクリーンショ…